« 気がつくともう、 | メイン | 2008年度講義要綱更新 »

2007年02月04日

ようやく再開です!

高橋です。
何ヶ月ぶりかの書き込みです。
前のホームページhttp://takahasi-tosio.com/は、、更新の入金がわずかに遅れただけで、誰かにアドレスを買い取られてしまいました。そして、妙な販売関係ホームページにされてしまいました。
多数の訪問者から、「高橋は怪しげな商売をネットで始めた」と非難されてしまいました。
そこで、http://takahasi-tosio.net/ にして再開することにしました。

あっという間に2月。この間、2冊の文庫・新書をだしました。
春まで、書き下ろしの連続です。
管理者が掲示板なども少しずつととのえてくれることになっています。
では、また。
 

コメント (3)

お久しぶりです
十年前ぐらいに予備校で先生の論文講座受けてた馬鹿タレです
先生のトコには、トランキライザーの副作用・健忘状態で電話掛けててすいません。

トランキライザー、と書きましたが、
自分、最近流行のアスペルがー症候群(A・S)と佐賀の「それいゆ」で三年前に診断されました
しかも、コア=重度、と

A・Sといっても何タイプかありまして、「回避」、「受動」、「積極奇異」とあります
自分は、最初、「積極奇異」といわれましたが、
後に「誇大型」となり、今じゃ「混合型」ですは
世界レベルで、トキですよ(苦笑)

A・Sは、まぁ、
「情報の捕らえ方」と
「処理の仕方」が違うだけ、
後は、自閉症スペクトラムの人達は、一般の人達と文化が違うとも言われます
ちょっとキツイのが「世界と断絶された感覚がある」というのです。
世界と繋がれない、世界中で独りぼっち。誰も信じれない。これはちょっとどころか激烈にキツイですよ
他にも、ドラッグやってるわけではないのにF・B持っる人もいるし、ADHD、ADD等も合併してる人達も多く大変ですは
A・Sのキーは、異文化ですが百人の人間がいればタイプも百とおりなわけで、最近じゃ、A・Sを「芸風」と割り切りましたよ。

(アス)ペルガーの話ばかりですいません。

先生の本はいくつか読まさせてもらいでした、コレダ!というのを挙げろといわれても何を挙げれば?といたっと。
予備校の頃にゴジラ関係の本読んだのが頭に浮かびます
米国のゴジラに怒ってましたよね

Mailのやりとり出来ると嬉しいです
ではでは

補足です。

先生に教えてもらったのは

モノを視るバランス

力を発揮するタイミング
です

お帰りなさいませ、介山先生。
海坂メイド喫茶でございます
米友です。

「藤沢周平という生き方」
耽読しております。
お銀様も、小銀様も元気です。

私は今少し、生来の気の病でふせております。
また、お会いしましょう、峠にて。
惨劇の花の舞う季節が、また、やってきますね。

お帰りなさいませ。
お帰りなさいませ。
米友でした。

コメントを投稿